イベント紹介

ホーム » イベント紹介 » Happy Halloween

Happy Halloween

年を追うごとに参加者が増え、
仮装した親子が青山に溢れかえる1日。

仮装して受付場所へ行こう!

お菓子をもらえるお店の地図をもらおう!

お店をまわって合言葉を言ってお菓子をゲット!

合言葉は『トリック オア トリート』

対象ちびっ子は小学校6年生まで。
お菓子がなくなったら終わりだよ。

日時:10月29日(金)PM 5:00~お菓子がなくなり次第終了
場所:青山地区70店舗
協賛:株式会社 不二家

青山ハロウィン 写真

まずは下記のいずれかの場所に集合してね!

お菓子をもらえるお店の地図は、各受付場所に置いてあります。
拡大・印刷用のページはこちらからご覧いただけます

クリックすると拡大してご覧いただけます。

ハロウィンとは

ハロウィンはカトリックの諸聖人の日の前夜祭10月31日に行われる伝統行事で、死者の霊や魔女などが出てくると信じられていた。悪霊を追い出す祭りと秋の収穫祭の祝いをともなう祭りとなり、子供たちが街を練り歩き、「trick or treat」(お菓子をくれないとイタズラするぞ!) と言ってお菓子をねだるようになった。

ページトップ